SSブログ

茗荷谷 仙鶴楼 [ビール]

茗荷谷での研究会の後に
お邪魔した中華料理屋さんである。

神楽坂と茗荷谷は地理的には
とても近いのであるが、電車では
回り道になるし、さりとてタクシー
でも護国寺周りになるため少々お高い。

それではと、久々に我がMTBの出番となった。
最近購入したipod touchにて
ナビを作動させて後に意気揚々
と茗荷谷目指して向かった。

神楽坂の赤城神社の脇を快調に下り、
沖縄料理居酒屋「護佐丸」の通りを
真っ直ぐ進み、しばらくして高架を
くぐったら右に折れれば、茗荷谷である。
最後の登り坂の角度はなかなかのものであった。

さて、仙鶴楼であるが店内の趣が
なかなかレトロで宜しい。
最近神楽坂界隈では「昔ながら」の内装の
中華屋が減っているので、なんだか懐かしい感じの
する店内であった。

まずはビールをいただき
その後、紹興酒を2瓶程・・
お料理もなかなか美味しいものが多く
つまみ系からご飯系まで幅広くカバー
しているようである。

小生のお気に入りは
ピータン(これは紹興酒と合う)
小籠包(熱いうちに食せと的確なアドバイスをいただく)
あっさりチャーハン(本当にあっさりして宜しい)
などであろう。



Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。