SSブログ

牛込神楽坂 花びし茶屋 [ランチ]

久々にブログの更新を・・

そろそろ「カレーうどん」
の似合う季節になってきた。

ということでこちらも久々に
「花びし茶屋」へおじゃました。

前回の訪問の際は、二日酔いであったため、
カレーうどんどころではなかった。

本日は満を持して「カレーうどん」(豚)
をいただいたが、具の量といい、カレーとうどんの絡みといい
なかなかのものである。

少々うどんの「コシ」が弱いかと
思わせたが、これもカレーうどんには
ちょうど良い加減。

スタンダードなうどんに強力な「コシ」を求める
方々には、ちと物足りないかもしれないが、
小生は「カレーうどん」は少々柔らかめがマッチすると
思っているので、割と好印象がもてた。

次回は、もう一つの名物「チーズもちうどん」を
試してみるとしよう。




うどんはどこからきたの?―ふみふみ・もちもち・しこしこカレーうどん (はじめての食育クッキングえほん)

うどんはどこからきたの?―ふみふみ・もちもち・しこしこカレーうどん (はじめての食育クッキングえほん)

  • 作者: 吉田 隆子
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。