SSブログ

早稲田 ママキムチ [ランチ]

早稲田の大隈通り商店街にある
韓国料理の「ママキムチ」でランチをいただいた。
否、ランチというよりは、「昼めし」といったほうが良いだろう。

注文したのは「石焼ビビンバ」
メインの石焼が運ばれてくる前に
小鉢に入った「キムチ」「サラダ」「韓国海苔」「スープ」が来る。
この時点で、「ご飯大盛無料」につられ
「大盛」を注文したことを不安に思っていると、
案の定、軽く1合半はあろうかというご飯の上に
もやし、青菜、少々の肉、生玉子、大根キムチという組み合わせ。

ご飯の量が多いため、ビビンバというには具が少なく
小鉢のキムチや海苔が活躍したことは
いうまでもない。

韓国料理とはいえ、日本人の味覚に合わせたようで
辛味はそうでもないようだ。

久々の大盛に、若かりし頃を思い出してみる。



はじめてのハングル「超」入門 ビビンバを正しい発音で注文する (ソフトバンク新書)

はじめてのハングル「超」入門 ビビンバを正しい発音で注文する (ソフトバンク新書)

  • 作者: 八田 靖史
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛込神楽坂 多文神楽坂 ぶ吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。