SSブログ

神楽坂 梅香 [ランチ]

大久保通りにある四川風中華の店である。

開店当時から気にはしていたが
なかなか足が向かないでいた。

入り口のドアを開けると
厨房の脇を通り客席に入る。
設計が斬新に思えた。

ランチの種類は、定食、炒飯、麺類等8種類程。
小生はホイコーロー定食をいただいた。

豆鼓が入ったホイコーローは丁寧なつくりで好感が持てる。
御飯がみるみる進んでいった。
一緒に出されるスープもまた宜し。

入店時には気付かなかったが
シェフは女性の方であった。
あの重い中華鍋をさばく体力に脱帽である
と同時に繊細な味付けや気品のようなものは
このためであったかと納得させられた。

また来ようと思える中華であった。



桟雲峡雨日記―明治漢詩人の四川の旅 (東洋文庫 (667))

桟雲峡雨日記―明治漢詩人の四川の旅 (東洋文庫 (667))

  • 作者: 竹添 井井
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂 五十鈴最近の自転車事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。